最近はジャンプよりゴラクのが楽しみにしてる連載が多いことに気づいてショック。すっかり嗜好がオッサンになりすぎててやばい。
白竜LEGENDがギャグ漫画としてでなく本当に面白いんじゃないかと思い始めてきた。
時事問題を漫画ゴラク式ヤクザ視点で取り扱う漫画なんですがアンテナがやたら高く311以前に東〇電力の原発問題を取り扱ってたり(都合により途中でなかったことにされたけど)と色々と侮れない感じなんですよね。
「この剛野が頼んでるんだぜぇぇえ」
「金の匂いがするな」
「このシノギ、私が仕切らせていただきます」
「ああん、すごい、ヤクザにこんな凄いオトコがいるなんて…もっとお」
とはいっても基本的にだいたいのエピソードがこの天丼なのに心地よくなってきてる。
デラシネマ
マガジンで哲也やってた人の。
戦後の日本で映画を撮る話なんですが、哲也以降は鳴かず飛ばずだったけどこれはけっこう面白い。小畑同様にしっかりした原作をつけなきゃいけない人っぽい。
世界のクロサワがマジキチっぽいけど、これなら世界に通じる映画が作れそうって納得したり。
白竜LEGENDがギャグ漫画としてでなく本当に面白いんじゃないかと思い始めてきた。
時事問題を漫画ゴラク式ヤクザ視点で取り扱う漫画なんですがアンテナがやたら高く311以前に東〇電力の原発問題を取り扱ってたり(都合により途中でなかったことにされたけど)と色々と侮れない感じなんですよね。
「この剛野が頼んでるんだぜぇぇえ」
「金の匂いがするな」
「このシノギ、私が仕切らせていただきます」
「ああん、すごい、ヤクザにこんな凄いオトコがいるなんて…もっとお」
とはいっても基本的にだいたいのエピソードがこの天丼なのに心地よくなってきてる。
デラシネマ
マガジンで哲也やってた人の。
戦後の日本で映画を撮る話なんですが、哲也以降は鳴かず飛ばずだったけどこれはけっこう面白い。小畑同様にしっかりした原作をつけなきゃいけない人っぽい。
世界のクロサワがマジキチっぽいけど、これなら世界に通じる映画が作れそうって納得したり。
コメント