サッカーについて書こうと思ったけど、職場で
「やっぱ俺の言った通りに〇〇は凄かっただろ?」
ってどや顔のおっさんがうざかったからやめとこう。
トトリのアトリエの一週目がようやく終了。
かなり面白かったです、個人的にはアトリエ最高傑作と思ってるエリーと並ぶくらい楽しめたかな。
師匠(伝説の人)と一緒に冒険とか海洋での探索とか似てるとこもけっこうあるし。
最近のアトリエでは簡略化されがちな調合がけっこうしっかりしてる上に、RPGよりなハズのマナケミアやイリスより戦闘の難易度があがってるしで。
ただゲーム全体の難易度はけっこうシビアかもしれない、ライトユーザーには叩かれるかもしれないレベル。下手すると免許の更新までいけないかも。
シリーズに慣れてる私でも一週目はギリギリでノーマルエンドだったし、雑魚やボスで全滅も何度かあったし。
ただ二週目以降への引き継ぎ要素もあるからユーザーにはなんだかんだで甘いのかな。
あと作業として稼ぎをキッチリ詰めてしまえば難易度はかなり落とせそう。弱い敵からは1ダメージしか受けないしで。
個人的に次のアトリエで修正して欲しいと思うのは
・文字のフォントと濃さ、これは自由に設定させてほしいかな今のは雰囲気的にはあってるけど見にくすぎ。
・妖精さん(ちむ)の調合、採取が便利すぎ。
一週で一個とかしか取れないようなアイテムでも簡単に複製できちゃう。
ぶっちゃけゲームバランスに影響が出るレベルな気もする。
一週目はメルとミミだったから次は先生とスケさんでも使うかなあ。
変質者はいらないかな。
「やっぱ俺の言った通りに〇〇は凄かっただろ?」
ってどや顔のおっさんがうざかったからやめとこう。
トトリのアトリエの一週目がようやく終了。
かなり面白かったです、個人的にはアトリエ最高傑作と思ってるエリーと並ぶくらい楽しめたかな。
師匠(伝説の人)と一緒に冒険とか海洋での探索とか似てるとこもけっこうあるし。
最近のアトリエでは簡略化されがちな調合がけっこうしっかりしてる上に、RPGよりなハズのマナケミアやイリスより戦闘の難易度があがってるしで。
ただゲーム全体の難易度はけっこうシビアかもしれない、ライトユーザーには叩かれるかもしれないレベル。下手すると免許の更新までいけないかも。
シリーズに慣れてる私でも一週目はギリギリでノーマルエンドだったし、雑魚やボスで全滅も何度かあったし。
ただ二週目以降への引き継ぎ要素もあるからユーザーにはなんだかんだで甘いのかな。
あと作業として稼ぎをキッチリ詰めてしまえば難易度はかなり落とせそう。弱い敵からは1ダメージしか受けないしで。
個人的に次のアトリエで修正して欲しいと思うのは
・文字のフォントと濃さ、これは自由に設定させてほしいかな今のは雰囲気的にはあってるけど見にくすぎ。
・妖精さん(ちむ)の調合、採取が便利すぎ。
一週で一個とかしか取れないようなアイテムでも簡単に複製できちゃう。
ぶっちゃけゲームバランスに影響が出るレベルな気もする。
一週目はメルとミミだったから次は先生とスケさんでも使うかなあ。
変質者はいらないかな。
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