今日の幹部の日記とか以前のヤンの日記とか読んで思ったんだけど、無職の時のママンってキツイんだよね。
私も経験したからわかるんだけど、母親とのガチ対話ってキツイよね。なんつーか母親をしてる人間独特の強さっていうかえげつなさがあるんだよね。

うちの場合だと仕事に関係した話がでると、自分は結婚した所為で仕事やめたんだけど凄い後悔した、続けておけば良かった、続けておけば違った人生があった、だからお前には仕事を続けて欲しい、でも当時の自分は悪くなかった、自分の選択は仕方がなかった。みたいなことを延々と語られるんだけど、こっちからすると自分ができなかったことを強要するのかよこの人、あんた社会に責任転嫁しつつ俺だけ責めるのかよ…みたいな

だって、最初の仕事を辞めたいって家族で話したときにいきなり、次の就職が決まってから現在の職を辞めます、もしくは〇〇月以内に就職or資格を取りますみたいな念書を本気で書かせようとするんだもんあの人。
今は毎月の給与明細と貯金通帳見せてるから大人しいけど、もし見せるのやめたらと思うとぞっとするね。

ゲームの趣味の話
やっぱmarioさんと私だとゲームの趣味って近いようで絶対的な隔たりがありますね。
ノクターン、ユグドラユニオン、デビルサバイバーあたりの私的に大ヒットだったのがmarioさん的にダメだったり、marioさん的にヒットなナナドラ、携帯機のスパロボとかファイアーエムブレムとかダメですもん。
なんていうか、そのゲームで最強の戦術があったらとらないと気持ち悪くてしょうがないんですよ、ドラクエだったら開幕にバイキルト、スクルト、フバーハ、ピオリム。
タクティクスオウガだったら高台から弓と魔法のつるべ打ち。
スパロボだったら激励⇒再動⇒マップ兵器連打みたいな。
でもそれやるとヌルゲーになっちゃうゲームは結局途中で飽きてしまって自己破滅的に投げるっていう。


コメント

mario
2009年4月23日0:51

ゲームでは全クラス均等に使う派ですよ。SRPGだとマップごとに気分でユニットをローテさせたり。確かに俺のスタンスだとヌルゲーは楽しめるけどガチなやつは詰まっても仕方ないね。

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