1月6日の日記
2008年1月6日んーとスパロボOG1が終了。
システムをつかんで、五話くらいから処理モードに入ってたので時間はあんましかかってないです。20時間弱ぐらいかな。
熟練度全取得で終始ハードモードだったんですが、よく考えるとスパロボって難易度上げた方が敵が増えて資金とPPが増えるから処理モード入ってると楽なんですよね…
くそむしが終盤きつかったっていってましたがそんなことは一切なく、終盤のが序盤より圧倒的に楽です。ほとんどの機体がフル改造でパイロットも全員がSP回復、集中力、アタッカー、SPUPつきなわけで。
戦術もハチマキor闘争心+エースボーナスでの開幕大激励×4からのツインユニット編成⇒ショットガンで熱血+幸運による虐殺ですし。
べんさんが萌キャラについてかけつったんで萌えた人たち
1.ラーダ インド人、えろい。祝福、再動が使える
2.ガーネット 売女、えろい。大激励、祝福が使える
3.レフィーナ 艦長、えろい。祝福、再動がつかえる
ネフっぽく「えろい」って書いといたから満足ですよね?
でも外見とかは心底どうでもいいよ。スペックさえよければ外見がモ◎デンとかでも気にせず使うと思う。
機体に関しては攻撃力だけならアルトアイゼン、ヴァイスリッターで、あとはアーマリオン、ヒュッケバイン、ビルトラプター、ゲシュペンストあたりつかってればなんとでも。
さて次はOG2を処理するか。
うわさのロザリオとバンパイアをニコ動で見てみたんですが、開始五秒でパンモロ噴いた。もう次のアニメゼミはこれで決まりですね。うそゴメン、一人では1話見切れなかった…
三国志大戦
噂の人単長槍傾国とあたったんですが強すぎ。あれは大型のダメ計か号令ないと積みですね。
Rキョウイ、UC関平、SRチョウセン、Cチョロ、C蒙達、UC周倉
だったんですが柵ないのに舞に近寄れないです。槍だして募兵しながら立ってるキョウイと関平の後ろからつつかれるだけ(槍激でなく無敵槍が触れるだけ)で兵力がもりもり減っていきますねー。募兵+長槍陣は本当にやばいですね、これは雲散睨み、陥陣営、粘りなんか目じゃないんで修正しないとどうしようもないですね。
R孫尚香が手に入ったんで試してみたんですが憤激が5割強回復でなかなか強いですね。呉単開幕乙とかにいいかもしれないです。ただ陳武、董襲、黄蓋もなかなか強いんでどれをいれるかは悩みどころっぽいですね。
システムをつかんで、五話くらいから処理モードに入ってたので時間はあんましかかってないです。20時間弱ぐらいかな。
熟練度全取得で終始ハードモードだったんですが、よく考えるとスパロボって難易度上げた方が敵が増えて資金とPPが増えるから処理モード入ってると楽なんですよね…
くそむしが終盤きつかったっていってましたがそんなことは一切なく、終盤のが序盤より圧倒的に楽です。ほとんどの機体がフル改造でパイロットも全員がSP回復、集中力、アタッカー、SPUPつきなわけで。
戦術もハチマキor闘争心+エースボーナスでの開幕大激励×4からのツインユニット編成⇒ショットガンで熱血+幸運による虐殺ですし。
べんさんが萌キャラについてかけつったんで萌えた人たち
1.ラーダ インド人、えろい。祝福、再動が使える
2.ガーネット 売女、えろい。大激励、祝福が使える
3.レフィーナ 艦長、えろい。祝福、再動がつかえる
ネフっぽく「えろい」って書いといたから満足ですよね?
でも外見とかは心底どうでもいいよ。スペックさえよければ外見がモ◎デンとかでも気にせず使うと思う。
機体に関しては攻撃力だけならアルトアイゼン、ヴァイスリッターで、あとはアーマリオン、ヒュッケバイン、ビルトラプター、ゲシュペンストあたりつかってればなんとでも。
さて次はOG2を処理するか。
うわさのロザリオとバンパイアをニコ動で見てみたんですが、開始五秒でパンモロ噴いた。もう次のアニメゼミはこれで決まりですね。うそゴメン、一人では1話見切れなかった…
三国志大戦
噂の人単長槍傾国とあたったんですが強すぎ。あれは大型のダメ計か号令ないと積みですね。
Rキョウイ、UC関平、SRチョウセン、Cチョロ、C蒙達、UC周倉
だったんですが柵ないのに舞に近寄れないです。槍だして募兵しながら立ってるキョウイと関平の後ろからつつかれるだけ(槍激でなく無敵槍が触れるだけ)で兵力がもりもり減っていきますねー。募兵+長槍陣は本当にやばいですね、これは雲散睨み、陥陣営、粘りなんか目じゃないんで修正しないとどうしようもないですね。
R孫尚香が手に入ったんで試してみたんですが憤激が5割強回復でなかなか強いですね。呉単開幕乙とかにいいかもしれないです。ただ陳武、董襲、黄蓋もなかなか強いんでどれをいれるかは悩みどころっぽいですね。
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